In a joyful way

ゆるーっと。ふわーっと。楽しくいきましょ。

@IT Technology Key Pointでお話させて頂きました

6月某日にPublic Keyの新野さんとJAWS-UGクラウド女子会の小室さんと、

@IT Technology Key Point「今話題のクラウドを女性エンジニアに聞く」と題して、お話させて頂きました。

まだ@ITのページでは公開されていないようですが、ITmedia Virtual EXPOで先行公開されているそうです。

女子部/会の発足のきっかけや、女性の働き方について、今後の想いなど、

まだまだひよっこの私ですが、小室大先輩とともにお話させて頂いているので、もしよろしければご覧頂ければと思います。

「女性だから」とか「女性だけじゃなく」ということにこだわっている訳ではなく、

「勉強会って女性が少なくて行きにくいのかも・・・」という誤解?妄想?をお持ちの女性に、

いい意味で女子部や女子会を「踏み台」にしてもらえればな、と思っています。

最近よく言ってますが、わざわざ「女子部」とか「女子枠」とか作らなくてもいいようになればいいな、と。

最後のはひよっこの戯れ言でございますががが。。。