In a joyful way

ゆるーっと。ふわーっと。楽しくいきましょ。

Traffic ManagerにExternal Endpointが追加したい件

TechEd NAで発表になっていた、 Traffic Managerに外部エンドポイントが追加可能というのを試したくて、 ズルズルと触れずに終わっていた訳ですが、現実逃避もかねて遊んでみました。

…が、結果から言うと、Traffic Manager様が遊んでくれませんでした(・×・)

この辺りの公式Blogを参考にPowerShellでExternal Endpointを追加してみたワケですが、 下図のかんじでExternal EndpointのStatusが「低下」と表示されて、 ラウンドロビン設定してるにも関わらず、全くラウンドしないという・笑

手元に使える環境がないからって、sample通りMSサイトを試しに登録したことは責めるべからず。

スクリーンショット 2015-01-12 1.39.20

ちなみにExternal Endpointだけ登録というのも可能には可能でした。 が、どっちのサイトにもルーティングされず、悲しい気持ちになりました。

GoAzure 2015が終わったら、もうちょっとまじめに遊んでみたいと思います。 現実逃避おわり。